【子ども受験記】私立入試Weekスタート!


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。



今週は息子の私立高校、娘の私立大学の入学試験があります💦



今日、明日は息子の併願私立高受験、

木曜、金曜は娘の私立大学の入試試験です。。。



連日試験が続き、今週はバタバタします💦




幸い、娘の私立大学入試が

すべて名古屋会場で受験できるため

バタバタ度は若干軽減されるので助かります。

交通費や宿泊費が節約できることが

一番助かるのですが(^^;



そんなわけで

今週1週間は落ち着かない1週間になりそうです。。。



親は何もできないのですが

なんだか落ち着かないですよね。。。




今週はまだ良いのですが

合否がわかってくる来週以降はメンタルが大変💦




ご縁があるところにしか行けないものだ・・・

と自分に言い聞かせる日々です。。。





でも・・・

コロナがこれだけ感染拡大している中で

とりあえず試験を無事に受けに行けそうであることだけでも

感謝すべきことなのかな・・・と思っております。




実力が不足していて

ご縁がないのであれば諦めもつきますが

コロナに罹患または濃厚接触者になって

受験の機会さえ与えてもらえないのは

かなり落ち込むと思います。。。




高校は追試など比較的手厚い救済策が

施されるようですが

大学は大学によって対応が分かれ、

受験料返金で終わってしまうところ、

後期入試に回されるところなどいろいろです。


受験料が返金されても

それこそお金の問題ではありませんし、

後期入試は定員が少ない戦いになるため

とても不利になるんですよね。。。

いずれにしても

コロナに人生狂わされる感じになってしまいます。。。


それだけは避けたいと思ってここまで過ごしてきました。



なんとか今週無事に試験を受けることができますように。



合否はその次の話ですね(^^)



愛すべきバズの皆様方、

どなたもコロナに罹ってほしくありません!

どうぞお互い無事で逃げ切りましょう♪



応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村