英語で学ぶマイクラクラス♪つーくーる!


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。





ゲーム、、、



それは

10年前までは私にとって

子どもに与えたくないものNo.1でした。


近所の子のほとんどがDSを持っていても買い与えず、

形状が似ているからと電子辞書を息子に渡した鬼親、

そう、それが私。。。



不憫な息子は

電子辞書にある

読めない漢字を手書き入力するところに

ペンタブレットで絵を描いたりして

仕方なく遊んだりしていました。。。



しかし

ゲームから遠ざけたまま

社会生活を続けるというのは

現実的ではなかったため

どうせならゲームをニンジンとして活用しようと

小4くらいで息子にゲームを解禁して

今に至る感じです。。。




ご存じの通り、

息子は立派なゲーマーに育ちましたよ(T▽T)



私は全くできた親ではないので

ゲームやYoutubeが

学習のニンジンになっていると思っていても

息子が日本語でゲームをやっていたり

Youtubeを見ていると



「ゲームばっかりしやがって!!!」

「Youtubeばっかり見んなや!!!」

と、めちゃめちゃ腹が立ちます。。。



時々、怒ってやろうと思って息子に近寄ると

意外や意外、

ゲームの設定や音声、Youtubeの音声が

英語だったりする時があり、

それを知ると

途端に怒りは消える


という・・・( ̄▽ ̄;




「ほどほどにしておきなさいね~」

と一瞬にして鬼が仏に変われます。



英語とはかくも力を持つものなのか・・・。



「こんな不思議なメンタル安定法を持っているのは

私だけなのだろう・・・元々、変人だし・・・」

と長年思ってきました。


先日、

英語で習うMinecraftクラスに興味ある方~♪

というブログを書きました。



・・・そしたら

反響の大きさにビックリ!


<子どもから遠ざけておきたいゲームでも

英語で遊ぶならば許そうではないか。

そして英語で遊び方を習えるのであれば

それは最高だ!!!>

という私と同じ考えを持つ人が

こんなにも世の中にいたとは~~~!!!


あぁ、心の友よ!作るさ!

英語で習うマイクラのクラスをさ!

と私の心は定まりました。

(演劇?)




筋肉に聞いて決めなくて良かったです(笑)



幸い(?)、私自身がまだマイクラの初心者なので

私がマイクラを操作できるように学習し

その過程をカリキュラムとしてまとめればいいのでは?!

とも思いました。




ある意味、人体実験ですな、、、



どれくらい初心者かというと、

この前、マイクラのグループレッスンで

ある女の子が作ったおうちに私を招待してくれて

「食べてね♪」と、ケーキを出してくれてました。


戸惑い固まる私・・・。

「マイクラでケーキって食べられるのか~~~!?」

と思いつつも、

せっかく出してくれたので

テキトーに操作してみると

(とりあえず動いてみる派なので)

ケーキをブロックを破壊するように

バーン!と破壊してしまいました・・・ごめんなさい( ̄▽ ̄; 




呆然と立ち尽くす私の前に

偶然メルが移動してきて

ケーキをあむあむと一口ずつ食べて見せるという

高度な技術を見せつけて去っていくというカオス(爆)



悔しいので

すぐにその場でネットで調べたところ

操作方法がわかり

私も無事ケーキをいただくことができました♪



初心者だって

調べればできるんだ!

(子どもの夢壊す前に調べてから食べろ)



こんなスーパー初心者の私が

できないことをできるように、

やりたいことをやれるように、

本やネットで調べたものを

カリキュラムとして組んでいったら

結構丁寧なわかりやすいものが

できるのではないかと思います。(たぶん)


そんなわけで

私もそろそろ本気出しますか!



今まで見よう見まねでテキトーに操作してましたが

真剣に調べてマイクラの達人目指したいと思います!




私が本気出したら凄いですよ!

(寝言をほざく・・・)




近い将来、

バズのマイクラワールドに

こんな立派な城が建ってたら

私の仕業だと思ってください!!!

(作ろうと思っているものがすでにババ臭い・・・)




ということで、

今年5月開講目指して

How to play Minecraft(タイトル仮)を作ってみたい!

と思います。


なぜ5月かというと、

4月は新学期が始まって生活のリズムが読めなかったり

バタバタで忙しくないですか?



そんなことを考慮して

バズのグループレッスンは

ディベート部なども4月スタートは避けているのです。




少しまだ先の話になりますが

ご要望にお応えして

新しいクラス作ってみたいと思いますので

どうぞ楽しみにしていてください♪

やー!!!

(これ、いる?)



応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村