ローマー講師レッスンレビューNo.3

Pocket

Englishbuds 管理人 MommyKayo です。




本日はローマー講師のレッスンレビュー第3弾をお送りします♪



気さくな優しいお兄ちゃんとして

すっかりバズっ子の間で大人気になりつつあるローマー(^^)




英語講師として

とても有能であるだけでなく

人柄が本当にいいんですよね♪





ローマー講師の人柄の良さを

十分に感じていただけるレビューを頂戴しております。


是非お読みください♪

Kくんママ

ゲームが出来る先生だって!という私の言葉に、歓喜してたうちの小3男子がローマー先生のレッスンを受けました。
自己紹介もそこそこに息子が「マインクラフトがやりたい!」と言い出して、ゲームへ。
ワイワイガヤガヤ楽しそうに話しているのでほっておいたのですが、レッスンが終わって息子に聞いてみたらログイン出来なかったり問題が多発して、結局はゲーム内で会うことは出来なかったそう。それでも息子は「とても楽しかったー!」と満足していました。
だから親の感想は「ゲームが出来なくても問題が多発しても生徒を楽しませる力ってどんな力なの?すごい!」です。あと発音がキレイだなーと思いました。これからもお世話になります!!

Mちゃんママ

小学3年女子です。
ボーイッシュな感じの子ですが、オンラインレッスンは女の先生が好みのようです。
男の先生と聞いたら、うーん…と少し微妙そうな顔をしていました。
いざレッスンを始めると、優しそうなお兄さん(しかもネコ耳つき!!)が出てきて、可愛い!と早速テンションがあがっていました(笑)
先生はニコニコしていて、話も聞き取りやすく、娘の話もゆっくり聞いてくれて、娘も終始ニコニコでした。

ちょうど節分の時期だったので、節分の話をしていました。Englishbudsの先生方は日本文化を熟知されていて(時折、子供より詳しい!)、たまに先生方からいろんな行事を教えてもらっているときがあります(笑)
しかし、ローマー先生はまだその領域には達されていないようで、娘はとても楽しそうに節分のことを伝えていました。先生からの質問が面白かったようで時折爆笑していて、知らなかったらそんな風に見えるんだね~と言っていました。(福の神のお面を見て、節分にはおばけが来るの?と聞かれていました)
小学校では毎週、自主学習ノートの宿題があります。娘はいろんな行事毎にノートにまとめているので、そのことをローマー先生に伝えたら楽しそうだなぁ~と言っていました(^^)
もう少ししたら、ローマー先生も日本文化に詳しくなられると思うので、今がチャンスですね!!
節分トークのあとは、クローバーの折り紙を伝えたいと言って、先生とまったり折り紙しながら何か雑談していました。
そしてレッスンが終わったら、爽やかな様子で、楽しかった~(^^)またおしゃべりしたいからレッスン予約しといてね!!と言っていました。ローテーションメンバーが増えたことに私は心の中でガッツポーズでした(^^)d

今、娘は塾にも行っていて、段々忙しくなってきました。インターネット上では塾に行っていても、英語でアカデミックな内容もやっていたりディベートもやっていたり、頑張っている子供たちを目にします。本音を言うと少し羨ましいなぁと時折思うこともあります。
でも、私は逆にオンラインレッスンでのんびりまったり息抜きをしている娘を見て、この時間ってすごく素敵だな~と思いました。

近所のママ友に、忙しいのに家でオンラインレッスンもさせて子供も大変だね、とかつて言われたことがあります。他社のオンラインレッスンは勉強中心で大変なところもあるのかもしれませんが、Englishbudsのオンラインレッスンは大変さと真逆にあると思います。(多分、勉強中心のほうが親の安心感は得られやすいような気もします。)
数年前、オンラインレッスンを始めたときには、オンラインレッスンが息抜きになるという世界を知りませんでした。
Englishbudsの先生方は近所のお兄さんお姉さんみたいな感覚で、まったり話すには最適です(^^)ローマー先生もまさしくそんな感じでした!!
小学校低学年を過ぎて忙しくなっても、話したくなる先生達!!控えめに言っても最高です!!
遠目でみていて、ローマー先生素敵だったので、母も個人的にレッスンとってみたくなりました♪素敵な先生が増えて本当に嬉しいです!!

Kくんママ

小1の息子が、6回のレッスンを受けさせていただきました。
バズが大好きで、バズ慣れしている息子が、さすがに初日のレッスン直前には緊張した顔つきをしていましたが、初対面でローマー先生の画面がうつった瞬間、息子は大爆笑!頭に犬の被り物をかぶったニコニコのローマー先生の登場は、息子の心を掴むのに1秒かかりませんでした。

それから仕切りたがりの息子が、先ずは自己紹介だね!と自分のことを話しはじめて、その後は息子のリクエストで早速ポケモンGOでフレンドになって、Minecraftで遊んであっという間に25分。その日の夜に、早速アダムにローマー先生のレッスンが楽しかった!と報告していたので、大満足だったようです!アダムもそれは良かったね!色んな先生から学ぶことは良いことだよ!と盛り上げてくれました。

1日で大好きになったローマー先生への息子の気持ちをゲーム以外に生かそうと、次の日からは先生とのゲームの前に、Spectrum Language Artsや音読(その時は節分についての説明文)の短いレッスンをすり込みました。勉強も英語も好きではない息子は、ローマー先生と遊びたいので、仕方なくお勉強レッスンも承諾していましたが、お勉強レッスンもキャッキャとかなり楽しそうにしていました。

ワークブックは、正解したか否かだけではなく、別枠で品詞の説明をしてくれて、キチンと理解しているかどうかを確認してくれたり、読みは内容の理解確認と共に、間違えた発音の単語を最後にまた指摘して読み直させてくれたり、ただただやるだけではなく、その時の内容をキチンと学習して身になるようにアプローチしてくださっています。

初日から安定した素晴らしいレッスンをしてくださっていて、また素敵な先生に巡り会えて、ありがたい限りです!!


紹介ビデオで

ゲームをアピールしているローマーですが

ゲーム以外のレッスンもバッチリなんですよ~~~(^^)




英語指導の専門課程を履修しているので

やはり細かなアプローチ法はさすがと言っていい配慮ですね♪





遊びも学びもOK!

そんなローマー先生のレッスン、

まだ未体験の方は是非お気軽にチャレンジしてみてくださいね~~~(^^)

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

応援お願いします♪