ローマー講師レッスンレビューNo.4


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。


すっかりバズのお兄ちゃんとして

バズになじんでくれている感があるローマー講師♪


ローマー講師自身もバズでのレッスンを

毎日楽しんでくれています(^^)





今日はローマー講師の

レッスンレビュー第4弾をお届けしたいと思います!

Rくんママ

2度ほど、ローマー先生のレッスンを受けました。
自己紹介カードでまずは自分の紹介
希望を全く考えていなかったので、ローマー先生がspellingクイズを提案してくれました。
……が撃沈。ふだんwritingの練習をほとんどしていないので、全然書けません。
Spell教えて〜って教えてもらっていました😱
次に、その単語を使ったセンテンスをかんがえてみよう
………本当に簡単なセンテンスのみ😱😱
それでもローマー先生が褒めてくれてて、救われました。
その後は、質問タイムに変更
何年生、好きな教科は?クラスは何人、学校へは何で行くの、好きな食べ物は?兄弟は?ペットは?
犬を飼っている。ダックスフンドというと
ローマー先生も4匹飼っていて、3匹がダックスフンドと言って、近くにいた1匹を見せてくれました。
さすが、男同士、いつもの先生達とはちょっと違う、友達感覚のやりとりに感じました。
でも、まだまだ恥ずかしいらしく、話が盛り上がるとことまでは行きませんでした😅
それでも、レッスンの後に息子に聞くと楽しかった、又受けたいと乗り気なコメントもありました。
流石に5年生、そんな直ぐには仲良くなれないお年頃なので、リクエストがあったということでじわ〜っと仲良くなってくれればと思います。
ローマー先生は、明るくってノリも良くって、素敵なお兄さんといったところでしょうか。英語の発音も癖は全く感じませんでした。
これまでは、割と私が隣にいてレッスンをすることが多かったのですが、これからは先生と2人っきりでレッスンしてもらおうかな?って思っています。

Aちゃんママ

ゲーム出来る先生が増えたよーと伝えると、予約してー!!と娘たちは大喜び。
フレームをマイクラにしてくれていたので、Skypeが繋がった瞬間かなり食いていました!先生からの質問に2人同時に答えることが続いてなかなか会話にならないというハプニングも。それだけすぐに引き込まれていました!ローマーもすごく慣れていて、落ち着いて話せるようになるとさっそくマイクラスタート。
マイクラしながら、自己紹介して、好きな教科、好きな動物の話をしてるかと思えば、マイクラの話に切り替わっていたりと聞いている母は大忙しだったのですが、娘たちは初めての先生ととは思えないほど終始リラックスして話していました。いつもマイクラに集中して黙りがちな次女も、自分から話すことが度々ありました!
長女は「繋がった瞬間、楽しいってわかったよ!」とのこと。
次はPokémon Goでお願いします^_^



素敵なレビューありがとうございました!


Romer、子ども心の掴み方に長けているようですね(^^)


つかみはオッケー的に

レッスンをスムーズに開始して

初対面の緊張感を感じさせないとはさすがです!





まだRomer先生のレッスンをご受講になっていない方、

緊張しなくても大丈夫です!


是非お気軽にご受講になってみてくださいね(^^)

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村