【お知らせ】Playdateの今後の方向性&Fortniteグループレッスン再開♪


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。



プレイデイト休止後、

マイクラ及びFortniteのグループレッスンが

ご提供できておらず申し訳ありません💦



休止後、

今後の方向性に検討を続けておりました。



まず今後のプレイデイトですが

一般公募的なプレイデイトではなく

メンバーが揃った方からのリクエスト制

とさせていただこうと思っております。



Englishbudsでは

同世代のおうち英語仲間と知り合い、

仲良くなっていただける

グループレッスンを数多くご用意しております。



それ以外にも

不定期ではありますが

オンラインの枠を超えて

バズオフ会として対面で交流していただける場も

今後数多く設定させていただく予定です(^^)


ちなみにこの夏計画されている

東京でのオフ会募集は

キッザニア東京の予約が確保できてから

行わせていただく予定です💦



ご希望の方は6月5日(月)以降のブログをチェックなさってください♪



さて、話をプレイデイトに戻させていただきますが、

今後のプレイデイトは

バズの各種グループレッスン、オフ会で仲良くなったメンバーで

プレイデイトメンバーを構成いただき、

プレイデイトを実施したい時間・内容をお知らせいただきましたら

そちらに可能な限りお応えする形での

ご提供とさせていただければと思います。



バズという括りはあれど

一般公募型のプレイデイトだと

子どもたちだけで

そしてオンラインという環境下で

「はじめまして」から関係を築いていただくのは

なかなか難しいことなのでは・・・

と思います。




プレイデイトに入る前に

ある程度の人間関係を築いておいていただく方が

何かとスムーズかと思いますし

プレイデイト中の発話も増えると思うのです。



裏メニュー的な位置付けになりますが

もしEnglishbudsでお仲間を見つけていただき

プレイデイトの実施を希望されるのであれば

そのお手伝いを喜んでさせていただきます(^^)


お気軽にご相談ください。



今回の一般募集型プレイデイトの休止により

従前のグループレッスンの復活のリクエストをいただいておりました。



現在のバズの状況などと照らし合わせて

今後のグループレッスンを検討し

Fortniteを日曜20時に不定期となりますが

復活させていただく方向で調整させていただきました。



以前より少しでもご参加いただきやすくするために

受講料も見直しました(^^)


次回の6月のFortniteグループレッスンは

6月11日(日)20:00~20:50

6月25日(日)20:00~20:50

にて設定させていただきます♪


Fortniteグループレッスン 2023年6月
日時:6月11日(日)20:00~20:50
   6月25日(日)20:00~20:50
講師:アダム講師
受講料:1,320円(税込)
募集人数:3名様



次に

マインクラフトのグループレッスンについてですが

いろいろと検討を重ねた結果、

従前のスタイルのグループレッスンの復活は

見送ることといたしました。




現在バズではマイクラ統合版を使用したレッスンとして

Minecraft Mini Game Party

Minecraft Beginner’ Edition

Learning English Through Minecraft

実施させていただいていること、

そして個人レッスンにおいても

Realmsをご利用いただけるよう

常時開放させていただいております。




また今日のブログの冒頭でお知らせしたとおり、

今後Englishbuds Realmsを利用したPlaydateの実施は

リクエストに随時お応えする形で

柔軟に対応させていただくこととしますので

現状のサービス内容で

統合版マイクラを利用したレッスンの需要に

お応えできているものと判断しました。




今後もEnglishbudsでは

おうち英語っ子が楽しく交流でき、

人脈を築いていただける場として

魅力的なグループレッスンをご提供していきたいと考えております。



おうち英語はおうちが活動の場所となるため

仲間を作ることが難しいところがありますので、

切磋琢磨できる仲間と出会える場をご提供するのも

Englishbudsの使命と思っております(^^)

これからご提供するグループレッスンも

グループレッスンでしかお楽しみいただけない内容を

厳選の上、ご提供してまいります。


今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村