ローマー講師レッスンレビューNo.5


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。



今日はローマー講師レッスンレビュー

第5弾をお届けいたします♪



今日レビューをお寄せ下さったのは

元祖バズラーともいうべきお方(笑)


バズ設立当初より

ずーーーーーーーーっとレッスンをご受講くださっています。

本当にありがたいことです・・・(´Д⊂




バズのレッスンを知り尽くしてくださっているF様、

ローマーのレッスンをどう感じてくださったのでしょうか???

どうぞお読みください(^^)


F様

最初に小6女子。
娘はなんでも最初の人とは、ラズキッズ読みながら雑談するのが好きというスタンス。
レベルUのカカオの話を選びます。
「この話を選んだのはどうして?」と聞いてくれる所から始まりました。
読み進めていき、娘がわからない単語を教えてくれるのはもちろん。あやふやな単語も「次ページへ進む前に確認しよう」と、ローマー先生が話しかけてしっかりフォローしてくれていました。
なかなか読み応えがある話のためか、初回は真面目にレッスンして終了していました。

犬の帽子をかぶって、明るくフレンドリーなローマー先生と次回レッスン時もラズキッズを読み進めていました。
そのうち雑談にも花が咲くことでしょう~とのんきに構えている母です。
娘は丁寧に教えてくれて、とてもわかりやすい!また受けるわって家で話しています。

次に小4女子。
初対面の先生とフリートークするのは恥ずかしくて抵抗のある娘。しかし、ローマー先生の犬コスプレ?姿で少し緊張が解けた模様。ローマー先生に「何をする?」と聞かれ、これまた無難に本を読みたいとリクエスト(笑)
レベルDの話を読みます。
要所要所で、ローマー先生は質問をしてくれたり、補足説明をしてくれていましたが、娘は「ん~~??」
また、読んでる最中にthの発音が苦手な娘をしっかり指摘してくれていました。ありがたい!!
初回はそのまま3本お話を読んで終了。

2回目のレッスンではラズキッズ1本読んだ後、guessing game しようとローマー先生が誘ってくれました。drawing が良い!とリクエストした娘に応えて楽しく遊んでくれていました。動物を書いたりしてキャッキャしてました。
娘はローマー先生はリアクションが大きくて面白くて好き。って言っていました。


最後に小1女子。
レッスン開始時に私から、「初心者でフォニクスを学んでいる最中(水曜のオンラインプリスクール受講中)です。」とレベルを伝えた所からレッスンスタート。

ラズキッズを使用しながら、ローマー先生の後に続いて簡単な文章を読んでみる。
公園の話題だと「何で遊ぶのが好き?」絵を見て、「絵の中には何がある?わかるものを教えて。」と聞かれたら、りんごと応える娘。すると「何個ある?」という感じでレベルを探りつつ、教えてくれていました。
わきあいあいとレッスンをしていて、あっという間にレッスン終了していました。
初回でこんなに引き出しを探り、一段ずつ詳しくみていくぞー!というレッスンを提供してくれたことに、驚きと感謝の感想を親が思いました。

小1だけ1回しかレッスンを受けていないけど、ローマー先生のレベルの高さを感じました。

中級~初級~超初級まで三人それぞれ受講してみて。
相手のレベルを探り、これはどうだ!って提案してくれて、そのレッスンをフォローできる。とても素晴らしいローマー先生かと。ライティングはまだ一緒にやってないので、いつか受けられたらいいなと思っています。

私としては、グレイスのように、めちゃくちゃグラマーとライティングをみてくれる先生だといいなって期待大です!!


ありがとうございます!


ローマーはゲームのイメージが

先行してしまっているかもしれませんが

本当にオールマイティーなんですよね♪



どんなリクエストにも真摯に応えてくれています。


すっかりバズの一員として

なくてはならない存在になってくれたローマー♪



是非ローマーの質の高いレッスンをご受講ください(^^)

今後ともよろしくお願いいたします♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村