【講師コラム】エセル講師No.15~ Let’s Grow Radish Together!~


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。


今日は金曜日、講師コラムの日です。

3連休初日となった今日、

連休モードでワクワクするところですが

また台風が発生しているとのことで

お出掛けは難しいかもしれないですよね・・・。


そんなときはおうちで家族でゆっくり♪

バズのブログは

夏休みの楽しかった思い出話をお届けします。




今日の担当はエセル講師。


エセル講師はSummer Schoolで

新企画【Let’s Grow Radish Together!】

を担当してくれました♪



バズでは初のグループレッスンファシリテーターとなりましたが

堂々たる仕切りぶりはさすがの貫禄でした(^^)



それでは、エセルからのメッセージお読みください。

Let’s Grow Radish Together!

Summer is the most awaited season in Japan for most kids because of the long school vacation. I barely notice it’s now over; how time flies.

This summer was undeniably fun because I could enjoy it with my students. I looked forward to meeting them on Tuesdays in August. I had never imagined that I could grow radish with my students online. Indeed, there’s no impossibility with the current technology.

Summertime is our great opportunity to think, learn, explore and experience things outside the box. It didn’t spring to my mind that my love for gardening could be a tool for teaching English online. When Mommy Kayo told me about the Summer School program, I accepted it enthusiastically.

The program was named” Let’s Grow Radish Together” what an appealing name! Eight wonderful kids joined the class; I noticed they were as passionate as me in accomplishing their tasks. We had a 6-week meeting, and every time was productive. The students’ performances were impressive. They exceeded my expectation because each presented their works uniquely. In addition, despite the hurdles in growing radish, they did not give up.

There was one significant development the children gained through this program, and that was industriousness.

The program seems simple, but it could be an instrument to develop and train their ability to fight life’s battles. On this note, Mommy Kayo and English buds programs have done a great job.

I cannot wait for the summer of 2023. Would you like to enrol your kids?

Yちゃんママ

プレゼン、娘には(私にも)ハードル高いなぁ、さぼろうかななんて思ったりもしたんですが(笑)参加してよかったです。スクリーンシェアしてるお友達も多く、自分もやってみたい!と刺激を受けたようです。自分から質問していたのは、私も驚きました!!!!!!
固定メンバーで馴染んできたことや、進んで質問しているお友達の姿に良い影響を受けたのだと思います。

ラディッシュの栽培がテーマで、新しい単語など英語の学びも多かったですが、なんだか一皮むけた娘を見ることができた、得るものの多いレッスンで受講できてよかったです。

Rちゃんママ

ラディッシュ栽培のクラス、1ヶ月間親子でとても楽しく参加出来ました。

うちのマンションが大規模修繕工事中で、期間中に防塵ネットが掛けられてしまい光がほぼ入らなくなったので、ベランダに置いていたラディッシュは早々に枯れてしまいましたが、私も勉強になりました。ラディッシュは日向の直射日光の下でしか育たないのですね。
新しくまいた種は駐車場棟の屋上で栽培していて順調ですので、クラスは終わりましたがこれからも楽しみは続きます:)

娘も毎回固定のメンバーと会うので感じが掴みやすかったように思います。
グループレッスンでは、周りの子に気圧されて地蔵になってしまいがちでしたが、自発的に発言することが増えたように思います。プレゼンも全て自力でまとめていて、成長を感じられました。

また今回のような続き物のクラスに参加してほしいと思っています。
楽しい企画をありがとうございました😊

Tくんママ

今年のサマースクールはたくさん参加させてもらい楽しい経験をたくさんしました😊

ありがとうございました。
今日のRadishのプレゼンはかなり緊張していましたが、終わった後はすごくスッキリした顔をしていました。

普段のレッスンはゲームばかりの息子ですが、新たな挑戦よく頑張ったのではと思っています。


残念ながらラディッシュはうまく育たなかったのですが

参加してくださったお子さん方は

ググググッと素晴らしい成長を見せてくださいました♪




企画して良かった~と心底うれしくなった企画、

Let’s Grow Radish Together!



来年は何を栽培しましょうか?

私もエセルと同じくすでに来年のことを考えてしまいます(^^)



来年の夏が待ち遠しい~✨

ちなみに

エセル担当のグループレッスンは来年の夏まで待たなくても

Show & Tell with Teacher Ethel

をご受講いただけます。

毎週水曜19時に開講中です。


どうぞご利用ください(^^)

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村