魚は餌だけを見て釣り針に気がつかない


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。



基本的に私、プライベートでのSNSは閲覧専門です。。。



Twitterにしてもインスタにしても

よくよく考えたらバズでアカウントは持っていても

私個人のアカウントはないかも(^^;





そんなわけで

SNSを使いこなせてるとは言えません・・・( -_-)



しかしながら

今日、多くの方に情報を届けるために

SNSを上手く活用して情報発信していくことは必須ですよね💦



私はバズのブログで

私の考えや今後のイベントなどをお知らせしているわけですが

ブログだと情報発信という面で大きくSNSに劣ります。。。




わかってはいるんですが、

苦手というかなかなかそこまで手が回らなくて💦



ということで、

今年の春からインスタの方は大学生になった娘に担当してもらっています(^^)



苦手なところをフォローしてもらえるのはありがたい✨


裏方を支えてくれる娘ですが

その娘から

「ねー、ねー、算数の投稿だけ

<いいね>の数が多いんだよね。

親はこういうこと子どもにして欲しいんだね( ̄_ ̄)

と妙に冷静な分析報告が(笑)



そ、そうなんだよね・・・。

親は子どもに本当はゲームじゃなくて

こういうことをしてほしいんだよね(^^;

【おうち英語×算数クラス】をフレキシブルにスタート!まずは個人レッスンから♪


算数とかディベートとかをやってほしいのが本心。。。

ゲームで子どもの気持ちを英語につなぎとめたら

その英語を最終的には学びの方向に持っていきたいと思うのが親心。。。


それはまさに

釣り師と魚の攻防のようなものなのか。


釣られまいとする子ども、

絶対釣り上げてやろうと虎視眈々と狙う親、、、



本日のブログタイトルの

魚は餌だけを見て釣り針に気がつかない

というのは中国のことわざで

「うまい話には裏がある」

という意味ですが

わが家ではこれまでゲームはずっと

「○○したらゲームしていい」という感じで

裏取引の道具として使われてきました。


ピラニアみたいなわが家の息子、

裏があるとわかっていたかもしれないですが

エサをゲットするためなら条件も飲むという感じで

結構簡単に釣れたので

ゲームというのは魅力的なエサなのですよね。




<おうち英語バズ漁業組合>では今、

ただいまたくさんの撒き餌をすると同時に

針に気付かれないように

確実に釣りあげていこうとしているところ✨


ゲームという撒き餌をたくさんしてきたので

そろそろ釣り上げさせてもらいますよ的な

レッスンをご提供できるように伏線を回収中です!!!



ただ遊ばせるわけないだろう。ふふ。

という感じです( ̄_ ̄)




これからもバズでは様々な方法を駆使しつつ、

真の目的を達成してまいります!



釣り上げメニュー、頑張って用意していきますね♪


是非ご期待ください(^^)

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村