【募集】Maria and Bookworm Buds Kids Advanced♪


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。



多読の幅を広げることを目的に

毎月マリアから課題本を出してもらい

月に一回オンライン読書会を持つ

Maria and Bookworm Buds Kids

今月より定期クラスとしての活動が始まりました♪


しかし定期クラスとして始動できたのは

小学生向けクラスのIntermediateクラスのみ・・・。

中・高生向けのクラスとなるAdvancedは

定期クラス開講するまで人数が集まらず、

去る11月19日(土)にトライアルを実施しただけになっています。。。



手前みそになりすぎるんですが

マリアが準備に時間を掛けてくれていて

本当にいいクラスになっているんですよ~~~。

1回ポッキリで終わってしまうのがモッタイナイくらい💦


トライアルにご参加くださった方にも感想を聞いてみました!

Nちゃん

自分が選ばない本を読むことができ、また、自分の読み取り方とは違った読み方を他の人の意見を聞いて触れられたり、議論することによりもっと奥深くまで理解することができる。


Bookwormクラスの大切なポイントを

ギュッと凝縮した感想ありがとうございます!




そうなんです、

このクラスの主旨はまさにソレ!

それと

本読めやー!という圧力

にほかならない。



忙しいと読書はドンドン後回しになっちゃうんですよね・・・。



小学生まで多読の習慣を維持できても

中高生まで続けていくのは至難の業・・・です。



正直、ウチの子も中高生の時には

部活と勉強に追われ、多読はとてもできませんでした💦



せいぜいニュースサイトや興味のある海外サイトを読むくらいまで

読むという機会が減ってしまいました。。。


やっぱり多読と英語力の相関性ってあると思うんです。。。


多読の習慣が疎かになると

英語力の伸びが止まると思います。。。

わが家の後悔を皆様には反面教師にしていただきたく・・・。



そんなわけで

こちらのMaria and Bookworm Buds Kids

しつこくしつこく普及に努めていきたいと思っています!




忙しい中高生なので

定期クラスを組んでいくことは難しいかと思いますので

当面は不定期に企画していきたいと思います♪


次回は

1月14日(土)19:30~20:20

にて開講してみたいと思います!



課題本は

Bridge to Terabithia


とさせていただきます。


前回の本The Girl Who Drank the Moon

長すぎてマリア自身も読むのが大変だったそうなので

今回は少し短めの本をチョイス♪


Maria and Bookworm Buds Kids
For Advanced Readers
日時:1月14日(土)19時30分~20時20分
担当講師:マリア講師
募集人数:8名

対象年齢:小学生高学年~高校生
課題本:Bridge to Terabithia
受講料:1,430円(税込)

※受講料には講師用本購入代金が含まれます。ご負担お掛けしまして申し訳ありませんが、ご理解いただけますと幸いです。

参加ご希望の方は下記よりお申し込みください♪

    ★Maria and Bookworm Buds Kids お申込みフォーム★ 

    ■スカイプID


    是非是非私の執念が多くの方に届きますように(笑)


    忙しい中高生の方、多読頑張りましょう!

    応援お願いします♪

    にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
    にほんブログ村