G.W.中にちょっと一息♪G.W.明けの予定などを語ってみる


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。



G.W.連休後半ですね~。

1日、2日と学校があったため

子どもたち的には昨日からがG.W.という感じでしょうか(^^)




今週はフィリピンの先生は

通常通りレッスンを提供してくれていますが

私は個人レッスン、Jollyのグループレッスンをお休み

とさせていただいているため

一息付かせていただいているところです。



今年はここまで脇目もふらず走り抜けてきた感じです💦




マインクラフト教育版の導入、

各種グループレッスンの調整、

新規講師採用、

そして初のバズオフ会開催、

と普段ナマケモノの私にしては

たくさん働いたような気がします(^^;




来週から

Learning English through Minecraft

Minecraft Beginner’s Edition3

など新しいクラスもスタートすることになり

今年の年始にやりたいと思ったことは

ほぼ形にすることができたのではないかと思っております。




一休さんのように

「あわてない、あわてない。

一休み、一休み。」

(年齢トラップ:わかった人、私と同世代www)

といきたいところですが

まだまだやりたいこと、やらなければならないことがたくさんで💦



まずこのG.W.が開けたら

夏休みの東京でのオフ会の本格調整に入ります♪


日程は

8月18日(金)キッザニア東京

8月20日(日)Tokyo Global Gateway

で確定しております。



キッザニア東京は予約受付がまだのため

確約はできませんが

こちらの日程で希望者を募り

予約申込を行う予定です。



キッザニア東京オフ会参加のエントリーは

5月半ばのブログにて受付させていただきます。


ご希望の方はご予定くださいませ(^^)




Tokyo Global Gatewayは

すでに仮予約を入れている状態ですので

人数の最終調整を6月中頃に行わせていただきます。


たくさんの方にご参加いただけそうですので

こちらも準備をしっかりと進めなければ~!!!

と思っているところです(^^)




そして、オンラインレッスン的なところで言えば、

一つ実現できていないレッスンが・・・


それは

この春新しく始めたいこと♪【親子おうち英語Toddler & Parentingクラス】


で書いた親子向けクラスですね💦



バズのメンバー構成的に

必要としてくださっている方が少ないため

仕方がないと言えば仕方がないのですが

必要としてくださる方がどこかにいてくださりそうなので

是非とも機会を見て実現してみたいと思います(^^)





そしてこのToddler & Parenting Class企画を告知した時に

座談会に反応してくださった方が多かったのと、

バズオフ会のキッザニアにご参加くださった方からも

「おうち英語に取り組んでいる方と交流できてうれしい♪」

というお声をたくさん聴いておりますので

座談会的な取り組みも少し検討していきたいかなと(^▽^)



あとそれからおうち英語コンサルに関しても

自分からスケジュールを開けることは

この半年全くできておらず

リクエストにお応えするだけになっていましたので

もう少し時間をやりくりして

定期的にご提供していけたらいいのだけれど・・・

と思ったりなんかもしております。



それからそれから

ブログの方もここ最近は【募集告知】が多くなってしまい

おうち英語に関するつぶやき的なものが

その合間にしか書けていなかったような・・・。



今後はしばらく募集告知が少なくなるはずですので

おうち英語にまつわるエトセトラを書いてみたいと思います。


何か書いてほしいことなどリクエストがあれば大歓迎です!

お待ちしております!





こうして書き上げてみただけでも

結構やりたいこと、やらなければならないことが

盛りだくさんでした・・・(^^;



そんなこんなで

G.W.明けからまたドタバタしそうです💦


G.W.中に英気を養って

エネルギッシュに頑張れるようにしたいと思っております(^^)


皆さまもどうぞ楽しいG.W.を♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村