【オフ会レポ】キッザニア東京EAPプログラム♪


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。



お陰様で去る8月18日、そして20日に

バズ・オフ会

キッザニア東京EAPプログラム

TOKYO GLOBAL GATEWAY SUMMER SUPECIAL


を無事開催することができました♪



ご参加くださいました皆様、

本当にありがとうございました!


オフ会当日は2日間とも

天候に恵まれたのですが

お盆期間中に台風が関西方面に直撃、

そして16日に静岡県内の豪雨により新幹線ダイヤが乱れ、

その影響が17日にも残り、、、ということで

静岡以遠よりご参加くださった皆様には

東京まで出てきていただくのが本当に大変だったと思います💦




私自身は

当初の予定では17日に上京する予定だったのですが

台風が東海地方に直撃した場合に備え、

12日から娘のところに身を寄せて

万が一に備えておりました。



おかげで17日の新幹線のダイヤの乱れの影響は受けず

万全の状態でオフ会に臨むことができました♪




4月にキッザニア甲子園でオフ会を開催させていただき

オフ会をアテンドする経験はできていたものの

今回の東京のオフ会は甲子園の時よりも

ご参加いただける人数がほぼ倍だったため

粗相なくおもてなしできるのかどうかかなり心配でした。。。



元々の性格がザルで色々と詰めが甘いので

思いっきりやらかさないか不安で・・・(^^;




しかしながらこちらの企画も

キッザニア東京さんのEAPプログラムに乗っからせてもらうだけなので

私の役割は甲子園の時と同じく

「早起きして早い整理番号をゲットして人数点呼だけ頑張ればいいんだ!」

と割り切り、

早起きすることだけ頑張りました✌️



甲子園の時は6時から並んだのですが

「東京は競争が激しそうだ!

豊洲市場が近いし朝が早そうだ!(関係ない)」

と5時から並びました。



余裕で1番でした☝️



15分くらいしたら次の人が来られ

「この方、私が団体で30人も人数がいると知らないんだろうな。」

と余裕をかましていたのですが

前に置かれた案内板に書かれた

【優先入場チケット】なるものが気になり、

ネットで調べてみたら

朝並ばなくても優先入場できる限定チケットが存在することを知り

自分の前にも見えない30人がいたと言う・・(T▽T)




そんなわけで31番となってしまい

参加者の皆様には人気メニューを

ご体験いただけなかったかと思うのですが

早めに並んでおいたおかげで

朝の手続きが早く終わり

全体に集合時間に私も間に合うことができたので

ヨシとしておきます。。。



ここまでの小話要らなかったですよね(^^;



ここから本題です!


ご参加者様のご協力で

集合、入場とスムーズに進みました♪



実質ここまでで私の仕事は終了しており(^^;

あとは皆様とのトークを楽しませていただきました💛



キッザニア東京のEAPプログラムは11時スタートと決まっており、

それまでは自由行動となりました。



当日のキッザニア東京は大盛況で

自由行動中のバズラーの皆さんと出会うのは

結構大変でした(^^;



主に交流を深めていただけたのは

EAPプログラムが開始されてからです♪


甲子園でのオフ会でも聞かれた感想ですが

東京でも皆さん口々に

「EAPは親が楽!!!」


と仰っていました。



EAPは英語でアクティビティを体験できるのが

最大の魅力かと思いますが

事前にアクティビティを効率よく回れるよう

スケジューリングしてもらえ、

そしてEAPが始まったら

各グループのナビゲーターのお兄さん、お姉さんに

子どものお世話をお任せできちゃうのも

大きなメリットかと思います。




今回のキッザニア東京でも

EAPプログラムの間に保護者の方同士

交流を深めていただくことができました♪




私も各グループを回り、

お話に混ぜていただいたのですが

どのグループ内の会話、反応もほぼ同じでしたwww



互いのおうち英語の情報交換の話に花を咲かせておられたのですが

皆さんおうち英語が生活の一部になりすぎて

自分が熱くおうち英語に取り組んでいる自覚が皆無で(笑)



「いえいえ~、ウチは全然です~」

「なんちゃっておうち英語なんです~」

と本気の顔で仰り、

他の方の取り組みに

「えー、ウチ全然できていないです💦

もっとやらなきゃ!!!」

というリアクションを見せるwww



1グループずつ

「ここに来てる時点で立派なガチ勢ですよ」

とツッコミを入れて回った気がします(^▽^;




そうして親の私たちが

雑談に花を咲かせる中、

子どもたちはEAPプログラムを満喫してくれました♪




バズっ子たちの英語力の高さは

キッザニア甲子園に続き、キッザニア東京でも証明されました!



打合せ時から

「すごい子たちが来るんで

最初からガンガンやっちゃってください!」

とお願いしておいたので

各ナビゲーターの方、

最初からかなり容赦なく話しかけてくださってました。



それにちゃんと涼しい顔で対応していた

バズっ子たち、素晴らしい!!!!



ナビゲーターの方たちにも褒めていただけました♪


君たちを誇りに思うよ!


たくさんの笑顔をありがとうございます!


今回のオフ会で

たくさん感謝のお言葉を私に掛けていただきましたが

こんなたくさんの素敵な笑顔を見せていただけるとは

なんという役得なのか。。。


オフ会を充実したものとするため

事前交流会を実施したのですが

その時にナビゲーターのマデルからキッザニア関連ということで

「将来何になりたいの?」

という質問が投げかけられた時

一人の男の子が

「まだ何とは決めていないけど

人を幸せにする仕事がしたい」

と言っていて感動。。。

神々しすぎる。。。

そしてそれが仕事の本質。




こうしてバズの仕事を通じて

誰かを幸せに、笑顔にするお手伝いができているのであれば

私は彼が教えてくれた本質を知らず知らずのうちに

体験させてもらっていることになるなぁ・・・と

感謝の思いでいっぱいになります。


ありがたや、ありがたや。



今日からまた頑張ろうと思います!


キッザニア東京オフ会にご参加くださいました皆様、

本当にありがとうございました!


いろいろと配慮の行き届かない失礼な点もあったかと思います💦

優しく受け入れてくださりありがとうございました!

またたくさんのお手伝いもありがとうございました!

たくさんのありがとうの気持ちでいっぱいです♪



またどこかでお目に掛かれることを楽しみにしております!



今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^^)

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村