Englishbuds Instagram頑張っております💓


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。



10周年を一つの節目として

突然頑張り始めたバズのInstagramアカウント✨

娘が大学に入ってから

インスタを担当してくれるようになり

私が気まぐれに投稿していた時よりは

断然良くなっていたのですが

しかし娘もなかなか本業の大学生活が忙しく

凝った内容を毎日投稿するということは難しく

課題を抱えておりました。



マリアが投稿作成を

この11月より全面的に担当してくれることになり

今までよりも更新頻度を多くでき、

投稿内容もより魅力的なものをご提供できるようになりました。



本当に若い力に感謝です!!!



インスタをチームで運用するようになり

私の仕事の手順も随分変わりました💦


昔は

「あぁ、このブログ書けない💦」と筆が進まない時は

投稿の順番を入れ替えたり

突然思い付きで書きたいことを書きなぐって投稿したり、と

自由気ままに(適当に?)運営してきたのですが

今はチームで動いていく必要がありますので

だいたい10日前には翌週のスケジュールを

予め決める必要があり、

一旦決めたらそのスケジュール通り動いていかねばなりません。


まぁ、組織としたら

めちゃめちゃ当たり前の基礎中の基礎なんですが

この適当目測人間の私には

それがなかなか大変で(^^;


ちょっとした締め切りに追われるような気持ちを

味わったりしております。。。


まぁ、それも良い経験かな!



そして、せっかく10周年記念として

インスタを頑張ると決めたのですから

人任せにせずに私もしっかりと関わっていこうと(^^)



コメントをいただり

メッセージをいただいたら

ちゃんと私が返信するようにしております✨



そして金曜日は

MommyKayo’s Insightと題して

これまでnoteに投稿してきた内容の一部をご紹介し、

「いいね」&「コメント」を下さった方に

紹介した記事全文をプレゼントさせてただく

企画を実施中です♪



今のところ

過去の投稿記事を中心にご紹介していますが

今後はそちらのコーナーのために書き下ろしたり

過去記事に一部加筆をしてより充実した内容で

お届けする予定です!


明日の投稿のプレゼントnoteは

今回のために書き下ろしたものを

お届けしたいと思っております✨


お読みになってみたい方、

是非インスタのフォローよろしくお願いいたします♪



最初このコーナーを始めた時、娘に

「誰もいいねもコメントもくれなかったらどうするの?」

と言われ、不安を抱えながらの船出ではありましたが

毎週皆様から温かいコメントをいただくことができ

本当に感謝しております!



今後もバズのインスタグラムをより充実させ

おうち英語で役立つ情報を投稿していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村