喜びお福分け企画【おうち英語体験談】第7弾 S.Nくん♪
Englishbuds 管理人 MommyKayo です。
すっかりおうち英語体験談の水曜日となり、
水曜日を心待ちにしてくださっている方も
増えてきたのではないかと思います✨
早いものでこの企画も第7弾となりますが
今回は
今、バズのグループレッスンで、もはや生徒ではなく、
アシスタント・兄貴分として活躍してくれている
Sくんのおうち英語ストーリーをご紹介します!
様々な年齢層が交流できるのも
バズの良いところかなと思っていますが、
Sくんのことをロールモデルとしてくださっている方も
多いのではないかと思います。
それでは、どうぞ♪

我が家の次男のことをお話しします。
うちは兄24歳、姉20歳、次男14歳…末っ子、上の2人と年齢もはなれており、家族全員で、溺愛、激甘…例えて言うならスタバでキャラメルフラペチーノにキャラメルシロップを追加するようなもの…
と言うわけで、息子は自由奔放、予測不可能の連続、それはおうち英語でも同じで小さい頃は
♪自分が一番、次男〜団子三兄弟(知ってる方いらっしゃいますか?)
白にも100種類あるように、おうち英語も子供にあるものがいろいろとあると思います。
試行錯誤、思い通りにならないこともありましたが、今振り返って思い出してみると、それはもう私の「青春」でした。
一緒に歌ったABC songからORTのKipperのお話しに夢中になったり、
寝る前に一緒に読んだ絵本、全てが愛おしく、かけがえのないそんな時間でした。と言ってもまだまだ、おうち英語は続きますが…
ずっと迷いながら、楽しみながらのおうち英語でありましたが、今もそう、何かにハマって2レッスン続けて取ることもあったかと思えば、パタッとレッスンしなくなったり(掛け流しだけ)
何をしていいかわからなくなるとKayoさんに相談して解決したのが、
「10分レッスン」です。
一昨年、ナイラ先生と毎日10分レッスンを始め、好きなことを(一方的に)話す。ナイラ先生は優しく聞いてくださり…そうこうしていると、よく言葉に詰まって、「えっと…」のような時間があったのが、劇的に減り、言葉もスラスラ出てきて。
そして、今はマリア先生との「ニュースを読む10分レッスン」をしています。
「10分間好きなことを話す」でも良かったのですが、それだと時間が足りなくなる…話し足りなくなるので、好きなことを話すのは通常の25分レッスンで、それから10分レッスンではもう少し語彙力をと思いお願いしました。
ニュースと言っても、よくよく聞いてみると、経済とか政治のことは一切なく、好きなHarry Potterの出演俳優のインタビュー記事だったり、最近流行っていることや、興味のある記事だったり。2階でレッスンをしているはずの次男の笑い声や楽しそうな声が1階の私たちの横にいるのかと勘違いしそうなくらいで。
10分レッスンのおかげで、ズボラな私のレッスンの取り忘れがなくなり、気軽にできて、しかも力がつく。いいことだらけです。
マリア先生と半年程レッスンをして良かったことを聞いてみました。
息子:初めて見る単語とか今まで知ったかぶりをしていた単語とか、適当に読んでいて、マリアに教えてもらってわかるようになったことかな
これからどんなことしてみたい?
息子:世界旅行とか家族で行きたい…あと世界で役に立つこととか…?
最後は完全に私に言わされた感がありますが、これからも細く長くおうち英語は続くよ、どこまでも♪
Kayoさん、皆様これからもよろしくお願いいたします。
子供よりも私が日本語から学び直さないといけないような、ダラダラととりとめのない話にお付き合いくださり、ありがとうございました。
Sくんのバズラー歴、本当に長いです。。。
バズ設立当初からご利用くださっているので
最初に出会った頃のSくんはまだ幼稚園児でした。
そんなSくんももう中学生(驚)
本当に月日の流れる早さに驚愕です・・・。
学年が上がると
ドンドン忙しくなって
おうち英語の時間を捻出することが難しくなっていきます💦
Sくんも漏れなく時間確保の壁に直面されましたので
我が家の息子のために作り出した
10 Minutes Lessonをお勧めしたところ
このレッスンがSくんのおうち英語の維持に
役立っているようで本当にうれしいです✨
バズのレッスンは基本的に
わが家がおうち英語を続けていくうえで
困ったことを改善したいという
気持ちから作り出しているので
こうしてそれらのサービスが実際にお役に立つと嬉しいですし、
やはりみんな同じことに悩んだり困ったりするんだな~
と改めて思います。
そして、Sくんママとのお付き合いもバズの歴史と同じ長さで
これまで多くの悩み、体験を共有させていただいてきました。
なので、Sくんママが体験談の中で語ってくださった
おうち英語が青春
という言葉、めちゃめちゃ共感できます!!!
私なんか冷めた学生生活を送っていたので
学生の頃に全力で取り組んでことがなかったということもあり
「人生で一番頑張ったことはおうち英語です!!!」
と言い切る自信あります。
同じ時代、おうち英語に共に励んだSくんママは
本当に価値観を同じにできる素敵なお友達です✨
おうち英語、
子どもに英語力を身に付けさせてあげられただけでなく
たくさんの素敵な出会いも私にもたらしてくれた・・・
と感じています。
その思いは去年のオフ会で更に強くなりました。
バズラーの皆さん、本当に素敵な方ばかりで・・・。
本当にバズに出会ってくださって
ありがとう~~~~!!!
I love you, Baby!!!
たくさんの幸せも噛みしめながら
今日のブログも書きました。
Nさんお福分けありがとうございました!!!
まだまだお福分けは続いていきます♪
赤紙来たら是非お受け取り下さいね。次は誰?(笑)
にほんブログ村


