【おうち英語あるある】デビルマンは知られちゃいけない♪


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。


昨年11月から

突然火が付いたように頑張り始めたインスタ投稿✨


コメントいただけるとやっぱり嬉しいです💓


毎週金曜日おうち英語Insightで



の記事を投稿したところ

0歳からテレビだけは英語を続けられてるのも昔にかよ先生のブログに出会えたおかげ😍ほんと感謝です✨昔に軽い気持ちで友達にこのことを言うと若干引かれたので言うことではないんだなと気づきました😂

というコメントを頂戴しました✨


笑!


ダメですよ・・・。

自ら正体明かしちゃ・・・



私、自分の周りの知人には

おうち英語ガチ勢だったこととか言ってきませんでした。


学校とか近所付き合いとか

世を忍ぶ仮の姿モードで

本当の自分を隠し続けてきましたね。


自分が異端である自覚がありましたから・・・。


きっと誰にも共感されないし

逆に、言うことで

とんでもない教育ママという

レッテルを貼られ好奇の目で見られるだけですもん。



そして今もEnglishbudsを運営していることも

ほぼ誰にも周りの知人には言ってません。


家の駐車場に車が日中止まっているので

近所の人には引きこもりと思われているようで

最近やたらと地域の役員の話が舞い込み

断るのが面倒くさいです。





学校の元同僚にも

バズを運営していることは

一部の本当に親しい人にしか教えていないので

時々学校で欠員が出ると

「暇してるなら出てきてよ」みたいな

LINEが入ってきます。。。



めちゃくちゃ暇人と思われている模様(^^;



でも今やっていることを

他人に説明するのもなかなか面倒だなと思うので

この先も社会的には暇人の引きこもりを

装うつもりです。




そんな感じで

基本的に今も昔も

自分はデビルマンなんだ

という設定で私は生きています。


↑デビルマン


デビルマン・・・

一部の人にしかわかんないですよね。。。


年齢トラップですもんね。ええ。


ホント懐かしのアニメですよ。。。


最近のヒーローはSNSの発達で

自分の正体を隠し続けられないと観念してるのか

堂々と人前で変身しちゃったり身バレしてますけど

昔のヒーローは奥ゆかしかったものです。



デビルマンの歌をお聞きください。

誰も知らない 
知られちゃいけない 
デビルマンが誰なのか 
何も言えない
話しちゃいけない 
デビルマンが誰なのか 
人の世に愛がある 
人の世に夢がある 
この美しいものを 
守りたいだけ 
今日もどこかでデビルマン


世間で生きていく上で

デビルマンであることを知られちゃいけないんです。

おうち英語やってることは

黙っていた方が生きやすい。


今日この話題、

【おうち英語あるある】で書いていますけども

基本おうち英語ママは日頃

デビルマンであることを隠してると思うんです。




不動明(デビルマン主人公)も

デビルマンになる時以外は

髪型にちょっとデビルマン感出ちゃってますけど



こんな感じで世に潜んでますよね。



デビルマンも悪と戦う必要がないのに

常にデビルマンだったら

好奇な目で見られますよね。


おうち英語ママもそうです。


家でおうち英語やってるとき以外に

デビルマン感出す必要ないんですわ。



むしろ外で出すと

「うわっ、あの人変なコスプレしてるよね」

とドン引きされるだけなんです。


そりゃ引かれますよね。

パンツ一丁・全身深緑色・赤い羽付きなんですから。。。

ヤバイ奴やん。。。



私は日常生活でも

デビルマンであることを隠し続けてますが

案外ネットでもデビルマンを名乗りません。


こうしてブログで思いの丈とか綴っていますが

私のブログなんて

そんなに多くの人に読まれているわけではないので

闇に吠えているのと同じです。



SNSなどで何か幼児英語議論見かけても

「ども!デビルマンです!戦いますか!?」って感じで

自分からノコノコ出ていくことはありません。



おうち英語関係者と話すならまだしも

全く違う方向にベクトル向いている人を

論破してやろうとか思わないですね~。



おうち英語デビルマンの技は基本弱いですから。


短期間で結果が出せるメソッドではないので

技を繰り出している間にやられてしまいます。


この前、Xで

「小学生が準1級を簡単に取れるか取れないか議論」

を見かけましたが、

おうち英語デビルマンからすれば

まぁやるべきおうち英語道を

しっかり踏んで固めて行けば

簡単とまでは言い切らないものの

十分あり得る話だよね、と思います。


おうち英語のことをしっかりと理解している人なら

説明することも可能ですが、

そもそもデビルマンのことを信じていない人にしてみたら

ただの深緑コスプレした変なヤツが出てきやがった

ぐらいにしか思われないでしょうし

そんな変な恰好をした人の話

聞くわけないだろ・・・

と私なんかは思ってしまうんですよ。



という感じで

私はネットでもひっそり生きております。


バズラーさんたちも

きっと日頃はひっそり生きておられますよね。


だからこそ

この前の日曜日みたいなバズ・オフ会が

盛り上がり、多くの方に必要としていただけるのだ

と思っております。


今後もデビルマンがデビルマンになっていい場所を

ご提供していきたいと思っております✨


今日のブログもなんだかわからんブログになったwww

でもいいの、闇吠えブログだから・・・


応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村