【おうち英語あるある】おうち英語っ子にはおうち英語がデフォルト


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。

毎週水曜日投稿

お福分け企画おうち英語体験談

毎週大変ご好評いただいております✨

毎週登場する猛者の武勇談に

バズラー全員が心躍らせ

「過去一ヤバい人出てきた!!!」

という独特の賛辞で敬意を表すという

謎の習慣が確立されつつあります(^^;


本当に皆さん、ヤベーですよね。。。


長年おうち英語をやってきた私でも

「これはヤベー!!!」

と思ってしまう体験談がいっぱいなんですが

一人だけこの体験談を

淡々と受け止めている人がいます。。。



それは・・・わが家の娘です。



今、バズの業務が広範囲に及び、

私一人では捌ききれない時があるため

ちょっとした仕事を娘に手伝ってもらっています。


その仕事にインスタ投稿作成のお手伝いもあり。。。


毎週のお福分け投稿、

紹介部分の編集をお願いしています。


ということで、

娘はすべてのお福分けに目を通しているのですが

娘の口から

「この人、ヤバイね・・・」

というセリフを聞いたことがなく・・・。


この前の

バズラーから称賛の嵐が止まらなかった


喜びお福分け企画【おうち英語体験談】
第13弾Y.Oちゃん


の回の時は

珍しく娘からコメントがあったのですが

それは

「今回の投稿どうしよう・・・

投稿内容が全部キャンプの話になっちゃって

おうち英語体験談っぽくないんだけど・・・」


という反応・・・。



唯一娘を困らせた投稿www



完全にインスタ投稿職人になりきっているのか

「えっ?そこ?」という反応でした(^^;



でも娘にしたら

これまでの人生ですべてデフォルトな話

かもしれず、

何を当たり前の話で盛り上がっているのか

と思ってしまっているのではないかと・・・。


逆にみんなそうじゃないの?的な。。。



高校生や大学生の時など

友達の家に泊まりに行ったりすると

案外自分の家と様々なところで習慣が違うことを体感し

「へー、同じ日本の家庭でも

随分違うんだなぁ・・・」

と思ったことがありますが

それぞれの家庭ごとにデフォルトって違いますよね。



おうち英語っ子にしてみたら

家の中で常に英語が流されていたり

英語アニメ見て育ったり

洋書読んだり

オンラインでフィリピン人と話すこと

なんてことは当たり前中の当たり前で

それの何が珍しいのか・・・

と思ってしまっているのかも。。。


普通が普通じゃない・・・


まぁ、みんな自分のことは普通と思いますもんね。


私から見たら百戦錬磨なバズラーの人たちが

体験談を読んで

「イヤ、これは過去一ヤバイわ~」

と自分は普通というスタンスで

コメントしてくることが面白くて💓



いやいや、みんな自分は普通と思いますよね。。。


私だって思ってますから・・・。


でも・・・

長年のデビルマン生活から言えることは

このブログ読んでる人、

世間からしたら全員ヤベー奴認定です。


普通辿り着かないブログだよ!(爆)


しかも朝8時台に読んでたら

その中でも重度です!


自覚してくださいね♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村