【おうち英語あるある】スキマ時間を死守せよ?!


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。


先日、バズチャをLINEオープンチャットに開設し

バズラーさん同士の交流を楽しんでいただいておりますが

バズでは各定期グループレッスン毎にも

スカイプでグループチャットを設けています。



特にBookwormでは

多読の習慣化のために

お互いがお互いを監視するために

(江戸時代の五人組かっ・・・)

グループチャットの役割は大きいです。




先日そのBookwormのグルチャで

インプットについての話題が出ました。



子どもが大きくなってくると

みんな「時間がない・・・」と青色吐息で

インプットの時間を血眼になって探すわけですが

お互いにみんなどの時間を

インプットの時間に充てているんだろう

と思うわけです。



しかし1日は24時間と決まっていて

小学生ともなると

だいたいどのご家庭の生活パターンも同じになりがちで。


スキマ時間はどこだ?!となるんですよね。



毎日必ず行うことで、

子どもが決してどこにも逃げていかない時間


そこをインプットに活用出来たら最高だ!

となるわけですが

そんな時間ある???

あるんですよね✨



入浴時間です!



わが家も子どもが小さいころ

脱衣所からかけ流ししたり

防水プレイヤー持ち込んだりしていましたが

さすがバズラーよ。。。



そのグルチャでもお風呂に

おうち英語持ち込んでいる人がいらっしゃいました!



こんなところでもインプット?!


と世間では思われるところが

案外バズラーでは

いや、常識でしょ( ̄_ ̄)

となるところが面白いなと。。。



わが家も過去に

旅行先のホテルでもかけ流しをしていたり、

花火しながら、BBQしながら、車の中から

オンラインレッスンしたりしたことを

昔、ブログに少し書いたことがあるのですが

「私もやってましたー!」

という仲間が続々と出てくるところが

バズラーの恐ろしいところ・・・。




ホント

隙あらば!!!の精神

が尋常ではないですよね、私たち・・・



でもそうでもしていかないと

時間は増やせないわけで・・・。



今日も隙あらば英語を合言葉に精進してまいりましょう。

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村