大切にしなければ♪創業からの思い✨


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。


気が付けばもう5月も終わり・・・

半年あっという間に過ぎ去った気がします。


なんだかんだで毎日忙しく過ごさせてもらっているので

あまり思いにふけったりする時間はないのですが

時々ふと「えー、バズって大きくなったなぁ・・・」と

しみじみ思うことがあります。


ホントいつの間に。。。という感じです。


意図的に創業したわけでも

意図的に拡大路線を敷いたわけでもないので

よくまぁこんな状態になっていることよ・・・

と自分でも驚くばかりです。



Englishbuds自体は

10年前に比べて規模感がかなり変わりましたが

運営のポリシーというのは

変わっていないはずですし

これからも変えずに行かなければと常に思っています。



私のバズを運営するポリシーとは

近江商人の精神三方良しです。

  • 売り手よし
  • 買い手よし
  • 世間よし


と言われるものですが

もっとかみ砕いて言うならWin-Winの関係でしょうか。


誰も搾取しない、誰も利用しない、

お互いにメリットがある関係を

長く築いていけることが大切だと思っています。



自分の心の奥底に

常にこの思いを大切に

毎日の業務に当たっているわけですが

もしかしたら自分ではやっているつもりでも

人から見たら全然できていないこともあるかもしれず・・・。



時々不安になることもあるところに

先日新規会員様よりこんなメッセージを頂戴しました✨


T様

こんにちは。お世話になっております。
今月から、個別オンラインレッスンを始めた感想をお伝えさせてください!
娘は4歳4ヶ月、おうち英語を始めたのは3歳2ヶ月の頃です。

娘がEricka先生を大好きになったことに味をしめ、今週4回もレッスンを入れてみました。(と言っても、数名の先生のレッスンを受講しました)
その中で、Kayoさんがブログに書かれていたEnglishbudsのスタンスや、おうち英語に対する考えを知ったことが、心の支えになっています。そして、「おうち英語がこれからもっと楽しくなりそう!」とワクワクしております。

「子どもの日常に英語を」というブログの記事で(すみません、正確なタイトルは忘れました)、子どものありのまま(機嫌が悪い、怒っている、悲しいなど)をそのままレッスンに持ってきて良い、という考えを拝見し、目から鱗でした。
よく、オンラインレッスンを始める目安に「画面の前に○○分座っていられるようになったら」というのを目にしていたので、「そりゃまだ(娘には)できないよ〜」「というか、4歳が30分おりこうに座っていることを強要したくない」と思っていました。なので、他の方のオンラインレッスンレポートを拝見し、「こういう形でオンライン始めてもいいんだ!」と勇気付けられました。

案の定、4回のうち2回のレッスンで娘は機嫌が悪く、レッスン開始時にやだーと叫んで寝転がっていたり、頭から袋を被って顔を隠したり、と親の私はそわそわしっぱなしでした。何とか、先生方がうまく誘導してくださり、レッスン後半は持ち直していました。

Kayoさんの考えを知らなかったら、すぐオンラインを諦めていたと思います。子ども&英語への新しい向き合い方を教示していただき、感謝しております。 

長文になり、失礼いたしました。今後ともよろしくお願いいたします。



こちらからご感想等を

お願いしていたわけではなかったところに

こうしたご感想をお寄せいただけるなんて

めちゃめちゃ嬉しかったです~(T▽T)



去年の11月からInstagaramを

積極的に動かし始めたこともあり

今、バズには

「これからアウトプットを引き出したい!」

という意欲に燃えた方々が

集まってきてくださっています。


そんな背景もあり

バズは第二創業期を迎えたような気分になることも。



「バズの原点ってコレだよな~」と

T様のご感想を拝読し、しみじみ感じ入ってしまいました。


昔から大切にしていることを忘れずに

新たなことにも挑戦し、

多くの方のお役に立てるよう

今日からもまた頑張っていきたいと思います!


おうち英語のお悩みを解決できる存在でありたい💛


T様、ありがとうございました!

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村