【募集】STEM Sparks: Summer Science Sessions


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。

小学校の夏休みの宿題、縮小傾向にあるようですね💦


先生の働き方改革の一環かもしれませんが

息子の学校でも今年度から

定期テストの回数が半減したりしていますが

この傾向は全国的なもののよう・・・。


確かに学校の先生は忙しいですし

定期テスト前後の問題作成、採点は恐ろしい仕事量だと

過去の経験からも理解しておりますが

学習に関することって先生の本業部分なんじゃ・・・

と私なんかは思ってしまいます。。。


宿題、テストは一人一人の躓きをチェックできる

貴重な機会だと教員として働いていた時は思っていましたし

今もその思いはJolly Phonics & Grammarのレッスンに

生かしているつもりです。。。


そこを働き方改革だといって減らすのは方向性が違うような・・・。


そんなところより

校務分掌や事務仕事など

別に先生がやらなくてもいいところに

予算を付けて人を雇えばいいのに・・・

と思ってしまうんですが、

予算がないのか、人手不足なのか。。。



なんか世の中の流れおかしくないか?!

という愚痴から始まってしまった今日のブログ、、、

本題は夏休みSTEMクラスの募集ですwww



学校が自由研究の宿題出さなくても

バズではやっていきたいと思います!



やっぱり実際に体験してみることはとても大切✨


いつもより時間がある夏休み!

是非一緒に英語で理科の実験をしてみましょう💕


今回も盛り上がること間違いなしトピックを選びました!

STEM Sparks: Summer Science Sessions
英語で科学の秘密を探ろう!夏休み限定STEMラボ!


■2つの魅力的なSTEM科学セッションをご用意


🌟Home made plastic | Vinegar and Milk Experiment
牛乳とビネガーを使って、驚くべき化学反応を体験しよう!自分で作ったプラスチックを手に入れよう!
■講師:メル講師
■募集人数:5名様(満席
■受講料:2,200円(税込/1回)
■日時:8月3日(土)10:00~10:50


満席となりましたので募集を終了しました✨

🌟Fruit Volcanos
果物を使って、本物の火山のような爆発を起こそう!楽しい学びの体験をお楽しみください!
■講師:メル講師
■募集人数:5名様(満席)
■受講料:2,200円(税込/1回)
■日時:8月24日(土)10:00~10:50


[満席となりましたので募集を終了しました]



※Zoomを利用したグループレッスンです。
※一般の方もお申込みいただけます。

夏の自由研究、英語でいかがですか?

学びの多い夏にしていきましょう!

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村