我が家のSkype Lesson Time


 我が家のSkype Lesson Time

Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

 

我が家のSkype Lesson歴は10年以上となりました。

 

確か娘が3歳の時にSkype Lessonをスタートしましたので

それこそ11年ほど続けていることになります。

 

子どもが小さかった頃は

やはり早く寝かせたかったので

レッスン時間は幼稚園帰ってきてからすぐとか

夕飯の前の16:00~17:00に受講させたかったものです。

 

しかし、この時間帯に

良い先生のレッスンを確保することは

なかなか難しかったです。本当に大変でした。

 

今でこそ、Skype Lesson講師を専業とする先生も

増えてきたようですが、

昔は基本的に兼業の方が多かったため、

夜19時以降のレッスン枠は比較的充実しているものの、

私が子どもにレッスンを受けさせたかった午後~夕方は

ほとんどレッスンがオープンしていなくて・・・。

 

Englishbudsも今まではそんな感じで

午後~夕方のレッスンがオープンできるのはメル講師だけでしたので

その時間帯のレッスンが激混で非常に心苦しい思いをしていましたが、

来週よりマデル講師がその時間帯にレッスンをオープンできますので

混雑も緩和されるものと思います。

 

Englishbudsもだんだん私の理想が形になってきているなと嬉しくなります(^^)

 

今でも我が家の子どもたちはメル講師にメインでレッスンを

平日毎日してもらっているのですが、

Englishbudsを私とメルが始めてからは

レッスン時間を大幅に変更しました。

 

会員の皆さんが受講したい時間帯に

私たちが受講していたらダメですから・・・。

 

今、我が家のレッスン時間は

息子が21時30分~

娘が22時~です。

 

寝るのが22時30分過ぎになってしまいますが、

中学生ともなればそんなに遅い就寝時間でもないかなと思います。

 

娘の友達にも、塾が10時までで帰宅してから

お風呂に入っていたりすると、就寝時間が11時を越える

という子がたくさんいますし・・・。

 

レッスン時間を変更した当初は

「遅すぎるかな・・・」

と思っていたのですが、

意外や意外、この時間帯の方が充実した状態で

レッスンを受けれている気がします。

 

特に息子にはこの時間帯の方が良かったようです。

 

昔16時台~夕方にレッスンをしていた時は、

外に友達と遊びに行きたいし、

お腹も空いてきた、

眠たくもなってきた、

という感じで、レッスンに集中できないくらい機嫌が悪い時も。

随分と手を焼きましたが、今ではそんな態度を見せることはありません。

まぁ、大きくなったというのもあるでしょうが・・・。

 

後は寝るだけ、というリラックスした状態になっていますので

逆にレッスンに集中できるようです。

 

当初は、「眠たくってレッスンに集中できないかも・・・」と

思ったんですが、そんな心配はまるで必要なかったと思うほどに

イキイキとレッスンを受けています。

 

まるでベッドタイムストーリーみたいな感じですかね(^^)

 

そして、テレビの時間が減らせたというのも副産物でしたね♪

この時間にレッスンをするまでは

21時台のテレビをダラダラ見てしまう

というのが悩みというか悪習慣だったわけですが、

それがスッパリ断ち切れました。

 

まさに一石二鳥♪

 

スカイプレッスンは外に出ていく習い事と違って

時間を自由に選べるのが本当に便利だなと思います(^^)

 

一般的に子どもの習い事って夕方ですが

その時間、子どもたちは意外と疲れていて

習い事に集中できていなかったりするんですよね。

 

やっぱり日本人はお風呂に入ると元気になるんだなーと

思ったりして(^^ゞ

 

お風呂上りから就寝前までのリラックスタイムのレッスンも

なかなかいいです♪

よろしければお試しください★

 

オンラインレッスンの会員登録はこちらから♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

Twitterボタン
TwitterEnglishbuds