新クラス誕生に思う。やっぱりバズはマニアック💦


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。



昨日より新クラス


Minecraft Beginner’s Edition3

Learning English Through Minecraft


が始まりました♪



Beginner’s Editionの方は私に手伝えることはなく

カリキュラムのすべてをローマーにお任せしています💦



私にできることは整地のみ・・・。




一方、

Learning English Through Minecraftの方は

今回こそ本当に初心者の方向けのクラスを作るぞ!

ということで、

レッスンに使用する教材に必要に応じて

日本語訳を付けることにしました。



ある程度の年齢にから英語を始める場合、

All Englishが最善の方法だとは個人的に思っておりません。




適切に日本語の力を借りる方が

学習がスムーズに進み、

ストレスを少なくすることができると思います。



今回私が手伝っているのは

日本語を入れるところの部分だけで

カリキュラム・レッスン教材の作成は

マリアに一任しました。





過去に私が教材を作成したところ

暴走してとんでもないマニアックなクラスを

爆誕させたことから学習したので・・・( -_-)





同じ過ちは繰り返すまい・・・。

マリアが作成してくれたカリキュラム、テキストは

初心者の方が無理なく学習していただける

内容になっています(^^)


マリアが作成してくれた教材の

日本語を直しているときに

「う~ん!!!

これ初心者の方に学んでいただくのに最高!

これはめっちゃいいクラスになる!」

と思わず唸ってしまいました♪



しかしこちらのクラス、

実は当初は開講が危ぶまれるくらい

ご希望くださる方がなかなか集まらず💦





こうして昨日無事、

開講することことに漕ぎつけて

「必要な方に必要なレッスンをお届けできることができた!」

と安堵しているところなのですが

ふと脳内で

「こんなにいい内容のクラスなのに

なぜ希望する方が少なかったのだろう・・・」

と一人反省会が開催され始め。。。



反省会結論・・・

なんでマイクラと絡めたん?( ̄▽ ̄;


ものすごく根本的な問題に行きつく・・・( -_-)



英語をオンラインで習いたい

と思っておられる方は多いはず・・・。


そこの大きなグループをターゲットに

グループレッスンを企画すればいいのに

なぜだかバズはそこに

「マイクラを使って」というニッチな条件をプラスして

対象者を絞ってしまうという。。。




元々バズ自体、

知名度もない小さなスクールなんですから

そんなニッチな層を対象にしたら

そりゃなかなか集まらないわ💦

(気付くの遅っ・・・)


バズはマイクラスクールではないので

無理やりマイクラと絡める必要はないのですが

少しでも楽しく英語に触れて欲しい、

英語を勉強だと思ってほしくない、

という思いが

私をニッチなマニアックな内容へと

どうしても駆り立ててしまう・・・(^^;




でもいいんです。


ニッチでマニアックでなければ

Englishbudsじゃありませんからねwww



普通じゃないところを支持していただけていると

都合よく解釈しておりますので

私はこれからもマーケットのことなど考えずに

やりたいことを好き放題やって

楽しんでいきたいと思います( ´∀` )




昨夜、

マイクラ教育版の接続テストで

ある会員様のワールドにお邪魔したのですが

接続テストで入っただけなのに

馬を見つけたので乗りたくなって

乗って遊んでいたら

Sくん

社長さんも自由気ままやな


とお子さんに言われていたようで(^^;


「カヨ先生が馬に乗ってるを見て、息子大ウケしてます」と。。。



確かにテストで入った人様のワールドで馬に乗るなよ

って感じですが

せっかくだから遊んで帰ろうかなと(笑)



お子様にまで自由気ままさを笑われるほどに

私は好き放題やっちゃってますが

その好き放題をちゃんとした形にしてくれる講師たち、

そしてそれを好意的に受け止めてくださる会員様たちが

いてくれるからこそバズはやっていけるんだなと改めて思いました。






マリアも私のかなり変わったリクエストに全力で応え、

今回の初心者クラスもとてもいいクラスにしてくれています♪



ローマーも私の更なる要求に応えて

Beginner’s Editionを3まで作ってくれました♪



ハーヴィーもコツコツ

プログラミングを勉強してくれてますし・・・。



他の講師たちも

個人レッスンで私の無茶振りに

精いっぱい対応し続けてくれています。



いやもうホント、

感謝しても感謝しきれないですね。。。




マニアックな私の要求に応えてくれる講師たち、

そしてそれを欲して下さる皆さんに感謝です。




バズの講師と会員の皆さんがいてくださらなければ

私、ただの変人ですよね( ̄▽ ̄;




変人であることを価値にしていただけて有難い。。。



ということで

これからも変人街道を爆走していきたいと思います♪


どうぞよろしくお願いいたします(^^)

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村