夏休み終了!Summer School総括!


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。



長かったような短かったような

夏休みが終わりました~♪



地域によって夏休みの期間が異なりますが

私が住む愛知では9月1日から二学期なので

自己中に今日を夏休み最後の日とし

今年のSummer Schoolを総括させていただきたいと思います!



今年のSummer Schoolでは

様々なメニューをご提供しました💓




今こうして冷静に眺めると・・・


今年のSummer School、攻めすぎやん(^^;




もう英会話スクールの枠超えたラインナップ💦




英語をツールにしてくださっている

会員様が集まってくださっているバズだからこそ

英語で+αを学ぶということを

ご提案させていただけるのだなと感慨深くなります。



私にやりたい放題やらせてくださり

本当に皆さまありがとうございます✨



各講座のご感想も頂戴できておりますので

一部ご紹介させていただきます♪


★おうち英語ブートキャンプ

I様

まずは、親の私がこのグループチャットを楽しんでいました。
沢山刺激をもらったり、情報をもらったり。
そしてそして、敵対勢力がいる中で、おうち英語を頑張っているのは我が家だけではなかった😂
こんな特殊環境の共感って、リアル生活では出来ないですからね。
悩みもほぼ同じ。
頑張ろうという気持ちも生まれ、とても心強かったです。

そしてブートキャンプに送り込まれた息子は、とても鍛えられたと思います。
個人レッスンでは、ローマ先生にマイクラをする前にサイエンス等のレッスンをお願いしていますが、5分程度で終わってしまいほぼマイクラレッスンになってしまっています。
ローマ先生が、マイクラ好きの子供たちのためにオリジナル内容でレッスンを行ってくれたこと、S君とH君効果もあり、マイクラゲームなしのレッスンを毎回楽しく受けることが出来ていました。
脱走することなく最後まで完走できそうです。

感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました。

U様

ブートキャンプでの我が家の収穫は、「マイクラ以外のレッスンを嫌がることなく受けられた」です

マイクラ以外は無理だと私も半ば諦めていました
何をさせても嫌がるので…
まぁ、そりゃマイクラの楽しさを知ってしまったら、ですよね😅

でも今回は、次のレッスンを楽しみに受けられました🥺💓

私も繋がっていたいですし、
子ども達の交流も続けたいです


★Food Waste Detectives:Investigating Solutions for a Greener Planet

O様

昨夜、アダムのFood Waste Detectivesの4回分のレッスンが終わり、とても良かったので感想をシェアします!
最初の3回はアダムによるレッスン、最終回は生徒によるプレゼンテーション。我が家にはハードル高い内容だけれど、元々アダムのSDGsレッスンが好きだったから今回も参加しました!

レッスンは定義、実態、問題提起などのインプットと共にインタラクティブに進められたので、毎回みんな楽しそうに参加していました。プレゼンの評価は、評価項目に従ってチェックしていたようで、コンテンツの形式、文字の見やすさ、自分の言葉で説明できているかなど細かくみてくださっていて、点数制でした!
我が家のパワポや発表は大したものではないのに、アダムが褒めまくってくれるので、今回も子供の自己肯定感は爆上がり!

あと、毎回この発表系のレッスンで驚くのは、バズの他のお子さんたちのレベルの高さ。ある女の子のパワポはそれだけで一つの講義ができるくらいの素晴らしい出来で、発表も一流企業の社長さんかと思うくらい上手。コンテンツ無しで発表したお子さんは、コンテンツ無しなのに自分の意見を制限時間内ずっと話し続けていて、内容も多岐に渡り、色々な単語が出て来ていて、親子でとても刺激を受けました。バズはすごい!感動のレッスンでしたー!


★Memorable Moments in Summer School



私が積極的に感想をお願いするタイプではないため

(ご迷惑かなと思い💦)

ご感想をシェアできない講座もありますが

どの講座もお楽しみいただけたものと思っております♪



今年の夏休みは

コロナによる行動制限が解除されたおかげで

オフ会を実施することもできたりで

バズの夏のイベントも変わったと思います(^^)



そして皆様も

対面の多くのイベント、そして海外旅行、留学など

様々な魅力的な選択肢から

夏休みにしかできない経験を選ぶことができるように♪


本当の夏休みが帰ってきたな~

と思った夏休みとなりましたね。



バズのSummer Schoolは

コロナ禍でステイホームを余儀なくされた時期に

スタートしたということもあり

ついつい今年も

プログラムの日程が長いものを企画してしまいました💦



そのため興味をお持ちいただいても

日程が合わず

ご参加いただけないケースというのが

今年は多くなってしまいました。。。



それは今年の反省点です。。。



来年は今年を教訓に

各プログラムの日程を短めに編成したいと思います(^^)



オフ会、そしてSummer Schoolと

とにかく今年の夏は忘れられない夏となりました♪


たくさんの思い出をありがとうございます!


楽しかった思い出を胸に刻み、

更なる進化を目指してまいります。



オフ会、Summer Schoolへのご参加、ご協力

本当にありがとうございました!



今後ともよろしくお願いいたします(^^)




応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村