【おうち英語】お福分けバズっ子編・Rちゃん


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。

我々おうち英語ママはデビルマン

【おうち英語あるある】デビルマンは知られちゃいけない♪ | Englishbuds (eigo-ikuji.info)



みんな俗世間では一般人を装い

ひっそり生活しています。


そんな中、デビルMより


「大変です!

私、デビルであることがバレてしまったかも?!」


というメッセージが入ってきました!



な、なんと!!!

正体がバレてしまったのか。


それは生きにくくなってしまうぞ・・・

とこの先を案じながらメッセージを読み進めていくと・・・




デビルMさん

私、子どもたちの前で『おうち英語』という言葉を使わないようにしていたんです。
絶対、外で話しちゃうから!笑
そしたら、昨日娘の口から「おうち英語してるとさー」って言うから「え?!」ってなって!
「だって、かよ先生のブログやママが読んでるブログに書いてあるもん」って言うんです。
だから、「その言葉は外では言わないでね、ドン引きされるから」って言ったら
👧「えっ!言っちゃいけなかった?今日、給食の時間、班のみんなに何でそんなに英語ができるか聞かれたから、小さい時からおうち英語してきたからって言っちゃった!」
👩「えっ!それで!」
👧「おうち英語って何?って聞かれたから、環境をオールイングリッシュにする事って言って、オールイングリッシュって?て聞かれたから、絵本は英語の本で、アニメも日本語見ちゃダメで英語で、ゲームも英語にすることって言ったらドン引きされたー!笑
それで私かわいそうって言われたから、そんな事ないよ!ママが英語苦手で苦労したから私には苦労しないようにって小さい時からやってくれて、私の自信になっているしめちゃめちゃ感謝してるるよ!
」って最後は嬉しい言葉をもらえました!



正体はバレたかもしれませんが

こんな嬉しいことわが子に言われたら

もうどうでもええやん。


好奇な目で見られちゃうかもしれませんが

気にしない、気にしない!


こんな姿だもん


ほら、好奇な目で見られるて・・・。



世間から理解されなくていいの。
(究極の開き直り)



私なんてもう諦めちゃってるからwww



わが子が理解し、感謝までしてくれたなら

それ以上何を求めるというのか。


バチ当たるわ!


いつもは親側からの視点でのお福分けを

毎週水曜日に披露していただいているわけですが

たまにはこんな感じで子ども側からの感想を

教えてもらうのもいいものですね✨



バズっ子だんだん大きくなってきてるから

お願いすれば語ってくれそうだけど💕


過去にはわが家の娘に聞いた感想もあります↓↓↓

【娘に聞いてみた】おうち英語で育った子はどう思ってるの?! | Englishbuds (eigo-ikuji.info)



わがやのおうち英語、

決して人様に胸を張れるようなクリーンなものではなかった

時もありますが、

それでもその辺りは水に流し

感謝してくれているんですよね。。。


ありがたや~💦



時々、幼児英語教育ひとくくりで

あんなに小さいころから英語やったら教育虐待だ

みたいな論調もたまにSNS等で見かけますが

そういう大人の一方的な意見の前に

おうち英語で育った子たちの声を聴いて欲しいな

と思っちゃいます。



親御さんお福分け編が一巡したら

バズっ子お福分け編も企画してみたいな✨

という新たな野望が~💛



しかしまだまだ親御さん編のカードを

たくさん持っている私としては

使い切ってからでないと

新コーナーに移る勇気はなく・・・。


いつもブログのネタ探してますからね(^^;


よい企画は取っておかなくっちゃ♪


応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村